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よくあるご質問

メール便や郵便で発送できますか?

メール便や郵便での発送はご対応しておりません。
申し訳ございませんが、弊社では宅配便のみの取り扱いとさせていただきます。

eSPORTS本店からの自動配信メールまたは受注確認メール・問い合わせの回答が届かない

土・日曜日・祝日、および弊社が定める休日は、お客様対応をお休みさせていただいておりますため、問い合わせの回答は翌営業日とさせていただきます。

通常は、お客様ご注文後、翌営業日以内には、受注確認メールを送信しております。
また、弊社にご連絡・お問い合わせをいただいたお客様に対しても、特別に確認・検討事項がない限り、翌営業日以内には、ご返答させていただいております。

ただし、商品不良等、メーカーに確認が必要な案件につきましては、お時間をいただく場合がございます。予めご了承お願い致します。

弊社からのメールが届かない場合は、お問い合わせいただく前に、以下の点をご確認ください。

原因1

メールの自動振り分け機能により、他フォルダに移動してしまっている。

ご利用のプロバイダやメールソフト、セキュリティソフトの設定により、弊社からのメールが自動的に、広告メールフォルダや迷惑メールフォルダに振分けされていませんか。

【対処方法】
広告メールフォルダや迷惑メールフォルダ内を一度ご確認いただくようお願いいたします。
お手数ですが念のため、各々のメール振り分け機能の設定確認も合わせてお願いいたします。

注文後の確認メールは、以下の送信元アドレスから送信されます。
受信拒否設定等されている場合には、以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定してください。

info@esports.co.jp

・迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフトをご利用の際、通常のメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定を、予めご確認ください。

・メール受信の設定方法につきましては、ご利用のプロバイダやセキュリティソフトのサポートにお問い合わせください。

原因2

携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、携帯電話側の設定で、受信拒否がされている可能性がございます。

ご利用されている携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」など、受信制限がかかっていないかご確認ください。

【対処方法】
店舗のメールアドレスを受信できるように設定変更をお願いいたします。

ドメイン指定受信について
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合、弊社からのメールを確認していただくことができません。必ずドメイン指定受信の設定を行ってください。

ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。

@esports.co.jp

また、キーワード「info」を拒否設定しないでください。
弊社からのメール連絡は「info@esports.co.jp」より送信されます。「info」をメール拒否の設定にされている場合は、解除していただくようお願い致します。

※「ドメイン指定受信」などの設定方法は、携帯電話会社や機種により異なります。弊社では携帯電話のご利用方法のサポートは致しかねますので、
ご利用の携帯電話会社または機種メーカーのサポートにお問い合わせください。

原因3

弊社へのご登録メールアドレスが普段ご利用いただいていないアドレスになっている場合がございます。

eSPORTS本店にログイン後、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

原因4

ご登録いただいているメールアドレスが間違っている場合がございます。

eSPORTS本店にログイン後、ご登録のメールアドレスをご確認ください。
その際に「.」「,」等につきましてもご注意ください。

原因5

ご利用されているプロバイダのメンテナンスや接続障害による遅延・データの消失

→ご利用のプロバイダのメンテナンス情報などをご確認ください。

原因6

弊社からの自動配信メールアドレスにメールを送信された場合。

注文内容ご確認など、弊社のシステムで自動配信されるメールのアドレスに返信されても、弊社宛には送信されません。
お手数ですが、宛先が正しいアドレスinfo@espots.co.jpになっているか、ご確認をお願い致します。

原因7

弊社のメールシステムに不具合があり、お客様からのメールが受信できていない場合がございます。
上記の原因に当てはまらない場合、一時的に弊社のメールシステムに不具合があった可能性がございます。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、再度、ご連絡内容をこちらからご連絡ください。

ラッピング包装は対応できますか?

カートに入れるボタンの上にある発送目安に、「1~2日以内に発送(土日祝除く)」と記載されている商品に限り、有料サービス(税込540円)にて、ラッピング対応させていただいております。

(例)

ラッピング対応商品例
※画像上の文字が見えにくい場合は画像をクリックしてください。

ご希望の場合は、対象商品と併せてラッピングをこちらからご注文ください。

・一部大型商品や、形状により包装が困難な商品につきましては、対応できない場合もございます。
・ラッピング不可能な場合は、改めて弊社からご連絡させていただきます。
・ラッピング資材の種類につきましてはお選びいただけません。
・メッセージカードの同封、熨斗のサービスはご対応致しかねます。

プレゼントなので納品書等、金額が解る書類を抜いてもらえますか?

「自社出荷」の商品は、対応可能です。
「メーカーから直送」の商品につきましては、納品書ご不要の対応がとれない場合がございますので、事前にお問い合わせください。

ご注文後の対応につきましては、発送前でしたら対応できる場合もございますので、メールにてお問い合わせください。発送後の場合は対応しかねます。

届け先が離島の場合、送料はどうなりますか。

日本国内であれば、商品ページに特に記載が無い限り、離島を含め全国一律の送料設定です。
商品ページに送料540円と表記された商品は、日本全国一律540円。
商品ページに送料無料と表記された商品は、日本全国一律送料無料。

特殊送料と記載された商品など、一部通常と送料が異なる商品がございます。必ず各ページの送料情報をご確認ください。

複数注文したが、一部の商品しか届かない。

お手数ですが、ご注文後の発送状況をご確認ください。
こちらから、現在の発送状況をご確認いただけます。

【1】複数種類ご注文時に以下の場合は、分割発送になる可能性がございます。

・「メーカーから直送」の商品が含まれる場合。
・それぞれの納期が異なる商品の場合。 例)「発送目安:2~3日(土日祝除く)」と「発送目安:5~7日(土日祝除く)」

上記の場合は、複数の出荷場所がございますので、分割発送により別々でのお届けになります。

【2】 何らかの事情によりお客様に確認させていただいている事項があり、保留状態になっている場合がございます。
その場合、事前に弊社からメールにてご連絡させていただいておりますが、万が一メールが届いていないようでしたら、こちらからお問い合わせください。

【3】 発送お知らせメール内に、届かない商品が記載されている場合、お手数をお掛けしますが、以下の事項を記載の上こちらからご連絡ください。

・「届かない商品がある」とお書き添えください。
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・お届けできていない商品名(カラー・サイズ等)

弊社にて状況を確認の上、折り返しご連絡させていただきます。

注文・配送状況を確認したい

弊社よりお送りしておりますご注文確認メール記載の、ご注文内容確認ページより、現在のご注文状況をご確認いただけます。

キャンセルしたい

お届け前のキャンセルについてはこちら
お届け後のキャンセルについてはこちら
追加・変更の場合はこちら
配送先変更の場合はこちら

日時指定を変更・解除はできますか?

発送準備前でしたら、追加・変更を承ることができる場合もございます。お早めにご連絡ください。

弊社では多くのお客様の注文をできる限り早く発送するため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。発送準備が整いますと、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

ご希望のお客様はこちらからご連絡お願い致します。確認の上、弊社よりご連絡させていただきます。

配送先を追加できますか?(複数個所への配送)

申し訳ございませんが、商品の発送先については、1ヶ所のみとさせていただいております。

会員IDを忘れてしまいました

会員IDをお調べさせていただきます。
お名前(フルネーム)、ご登録電話番号を記載し、こちらからご連絡ください

パスワードを忘れてしまいました

お客様宛に新しいパスワードが再設定可能になるメールを送信させていただきます。
こちらより手続きをお願いします。